会津大の卒業

―― 会津大を卒業しました。

このブログは「会津でコンピュータを学ぶ」なのでここまでで、記事更新はしばらくしたらほぼストップしようと考えています。自分の動向が気になる方がいれば続けるのですが。ただ、情報サイトとして数年は機能するかなと思ってるので、残しておいてコメントなどは引き続き見ますので、もし何か相談があればコメントしてください。

 

学生課の利用を

学生課にはお世話になりました。おそらく、受験や入学の際にいろいろ問題や質問がでると思いますが、まず大学の学生課に問い合わせると良いと思います。そういえば、大学側でも「よくある質問など」をページにまとめて、どんどん更新していけばもっと人気が上がるんじゃないでしょうか。

 

総括して

初心者だった自分にとっては、授業内容は良かったです。ただ始めの方の課題やテストが簡単すぎることもあったので、習熟度別にコースを分けたりしてもよいかもしれません。

また、やさしい先生が多かったなぁと思います。ただ、真面目にやっていない人にとっては嫌な先生が多く、技術に関する知識がある人にとっては、遅れている、実際にものをつくる力はあまり先生にはない、と感じるかもしれません。

最初のときと、勧めたいと思う理由やどんな人におすすめかは同じです。